eしずおかイベント情報

静岡市葵区御幸町にある、文化施設のサールナートホールです。 三階には、静岡シネ・ギャラリーも併設しています。 いろいろな催し物、映画を上映しています。

ミニー

『少年の君』 痛みをともなう愛、最後まで見届けられますか? 

みなさん、こんにちは。
ミニーです。

私の2020年度ベスト1作品『少年の君』が上映中ですemoji02
あらすじは公式HPでご確認ください。 →コチラ

久しぶりに作品紹介をしようと思い書き始めましたが、全く進まず。。
思い入れが強すぎて、好きすぎて、、、今も泣きそうです。。

こんな痛みのともなう純愛ラブストーリーを語ろうなんて無理。
ただ、観て、泣いて、二人が描く未来に思いを馳せてほしい。
そんな感じです。

どうしようもできない日々を過ごす中で、限界があることも、無力なこともわかっている。
だからこそ、自分の信じる道をただ進むしかない若者たちが、胸を打ちます。

あらすじを読んでいただければわかると思いますが、
本作はいじめをテーマのひとつとして描いています。
チェン・ニェンを演じたチョウ・ドンユイのメンタルが心配になるほど、いじめのシーンは酷です。
加害者、被害者どちらにもなり得るということ、そしてその結末をきちんと描くことで、
いじめは現実なんだということを実感させられます。

また、受験戦争、格差問題も描かれています。
どれだけ、精神的にも肉体的にもつらい現実を生きているのかと、胸が痛みます。



そんな中、大人たちは正しい道を進めと言います。

私は、ある大人がどうしても好きではありませんでした。
その大人は、チェン・ニェンを守り、助け、正しいことをするよう導きます。

その大人の行動は間違っていません。しかし、チェン・ニェンの細くて小さくて、震える背中を目にしたとき、私はその大人のした事が本当に正しいことなのか、すぐに納得できなかったというか、少しモヤモヤしたものがありました。

  (私の心の声)「チェン・ニェンだって自分がすべきことはわかっているんだよ。だけど、きっとそれだけじゃないんだよ―!!」

みなさんは、どう思われるのでしょうか?

また泣きそうです。。。

常にチェン・ニェンの後ろを歩き、「僕が君を守る」と言ったシャオベイ。
そんなシャオベイに「いつか並んで表通りを歩けるよ」と笑ったチェン・ニェン。



チェン・ニェンの願いが叶うといいなface01
一緒に並んで歩く二人を想像しただけで、また泣きます。。。

きっと何度観ても、泣きます。
それくらい、心に響いた作品でした。

是非、みなさんにも観てほしいと思いますemoji01

上映期間・時間は、当館HPでご確認ください。→コチラ

みなさまのご来場をお待ちしております。



P.S. デレク・ツァン監督の前作『ソウルメイト/七月と安生』も大好きな作品です。
主演の一人をチョウ・ドンユイが演じています。
こちらも素晴らしい作品ですので、是非観ていただきたいですemoji01

私、チョウ・ドンユイさん好きなんですface02
本当に素晴らしい女優さんだと思います。
デレク・ツァン監督との3作目に期待したいです!!


Posted by サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー at 11:15

8/14(土)「映画:フィッシュマンズ」グッズ販売のご案内

【8/14(土)『映画:フィッシュマンズ」グッズ販売のご案内】



・パンフレット 2.000円 ※お一人様、1冊まで
・キーホルダー ブルー/イエロー 各900円 ※お一人様、2個まで(組み合わせ自由)

販売時間 17:00~18:00
②18:00の回、上映終了後の販売はありません。

数に限りがあります。
予めご了承ください。
お持ち帰り用の袋はご用意しておりませんので、各自でご持参ください。

商品の詳しい内容は、公式HPでご確認ください。
「映画:フィッシュマンズ」公式HP→コチラ

1階劇場ロビー&劇場内での飲食はご遠慮ください。
出店舗で購入された飲食物の持ち込みもご遠慮ください。
お食事時を除き、マスクの着用をお願いします。
手指アルコール消毒にご協力をお願いします。



現在も引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を万全にしながら、
営業しております。
ご来場のみなさまもご協力の程よろしくお願い申し上げます。

Posted by サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー at 11:55

『ファンタスティック・プラネット』関連グッズ販売のご案内

みなさん、こんにちは。
ミニーです。

7/16(金)より『ファンタスティック・プラネット』の上映が始まります。
青い皮膚に、赤い目。
少し不気味なビジュアルが強烈な印象を放つ本作ですが、
アニメーション作品としては史上初、カンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞したカルト的人気の作品です。
劇場で鑑賞できる貴重な機会をお見逃しなくemoji02

関連グッズもご用意しています。




・Tシャツ《フランス本国公認オリジナル》 M/L/XL 各5.000円
 *Tシャツの購入は、本作をご鑑賞される方限定です。

・ポストカード〈3枚セット〉 500円
・B2ポスター 500円

*本作のパンフレット販売はありません。


すべて数に限りがありますので、予めご了承ください。
不良品以外の返品・交換はできません。
Tシャツを購入の際は、必ずサイズをご確認ください。


販売期間は、『ファンタスティック・プラネット』上映期間中のみです。

【7/15追記】
購入個数制限に関するお問合せを頂きましたので、以下の通りとさせて頂きます。
お一人様、各商品1個までとさせて頂きます。
お一人でも多くのお客様にご購入いただくため、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。



上映期間・時間は当館HPでご確認ください。→コチラ


現在も引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を万全にしながら、
営業しております。
ご来場のみなさまもご協力の程よろしくお願い申し上げます。

3階ロビー&劇場内での飲食はご遠慮ください。
マスクの着用をお願いします。

水分補給などの熱中症対策をお願いします。

それではみなさまのご来場をお待ちしております。

Posted by サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー at 16:06

『アフリカン・カンフー・ナチス』関連グッズ販売のご案内

みなさん、こんにちは。
ミニーです。

7/9(金)より『アフリカン・カンフー・ナチス』の上映が始まります。
B級映画の歴史に残る1本らしいですemoji01
頭を空っぽにして是非ご覧ください。

関連グッズを販売致します。



・パンフレット 800円
・ステッカー 400円
・オフィシャルTシャツ
  左:【ガーナアーリアTシャツ】 M/L 各3.500円
  右:【We175アドンコTシャツ】 M/L 各3.500円 *バックプリントあり


すべて数に限りがありますので、予めご了承ください。
不良品以外の返品・交換はできません。
Tシャツを購入の際は、必ずサイズをご確認ください。


販売期間は、『アフリカン・カンフー・ナチス』上映期間中のみです。

(小さくて見にくいですが)ステッカーの左上のものは、ガーナのポスター職人による手描きのポスター画です。
独特の表現ですが、映画の世界観は感じますよねface02
ネット検索すると他の映画のポスターもたくさん描かれてますので、興味がある方は探してみてはいかがでしょう?
個人的にいくつか見てみましたが、「ミッション・インポッシブル」のトム・クルーズがツボでしたface25  誰???

日本にも手描きの映画看板の文化がありましたし、今後も書き続けてほしいですね172
日本で展示会をやってほしいです。

上映期間・時間は当館HPでご確認ください。コチラ


現在も引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を万全にしながら、
営業しております。
ご来場のみなさまもご協力の程よろしくお願い申し上げます。

3階ロビー&劇場内での飲食はご遠慮ください。
マスクの着用をお願いします。

それではみなさまのご来場をお待ちしております。



アドンコ飲みたいemoji01
輸入待ってますemoji01




Posted by サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー at 14:42

ミニシアターパークより素敵な商品が届きました!!

みなさん、こんにちは。
今日はうれしいご報告がありますface01

井浦新さん、斎藤工さん、渡辺真起子さんの3人が中心となり、各地のミニシアターの運営を応援してくださっている「ミニシアターパーク」。
この度、ミニシアターパークより、素敵な商品が届きましたemoji02



【ミニシアターパーク・オリジナル不織布マスク+マスクケース】¥1.760
【オリジナルステッカー】¥550

当館では5/28(金)より販売開始致しますemoji01
こちらの収益は、劇場運営に使わせて頂くことになります。
いつも劇場側の気持ちに寄り添って頂き、本当に嬉しく、力になりますface01

ありがとうございますemoji02

【ミニシアターパーク】
詳しい情報はコチラ


Posted by サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー at 11:30

コンテンツ

※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

基本情報

プロフィール
サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー
サールナートホール 静岡シネ・ギャラリー
静岡市葵区御幸町のサールナートホールです。定期的に演奏会、講座などのイベントを開催しています。3階は、映画館『静岡シネ・ギャラリー』。ご来館を心よりお待ちしております。

お問い合わせ先

(劇場直通)

054-250-0283

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町11-14

ここでも情報発信中!

記事

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE